「ほっ」と。キャンペーン

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:釣りのお道具( 40 )

仮設住宅の1現場目。
山田町。
無事完成しました~
本日検査で若干の指摘事項有り。
来週手直しして・・・・・7/1引渡しです~

外部は・・・・・
a0079614_17411875.jpg

ダークブルーのトタン張り!

内部は・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2011-06-25 17:44 | 釣りのお道具

スペイライン&スペイDVD

スイッチロッド用に、スペイラインを新調しました。
ロッドメーカーのcraftSさんオススメのLOOPのオプティストリーム#5です。
短くて重いベッドに、ランニングラインがついた形状になっています。
ヘッドはぶっ太いです!!
ランニング部分とは色分けされていて使いやすそう。
手触りもよくていい感じ(笑)
それと、それよう?のリーダーです。
さ、専用ラインもきたし。
練習あるのみ!バシュ~~~~~っとシュート出来るように、なるぞ!
a0079614_22152374.jpg

もう一つは、スペイキャストのDVDです。
下澤孝司さんの「the D」です。
a0079614_22154123.jpg
勉強すっぞーー!!
がんばっぺし~
[PR]
by takeda1231 | 2011-04-29 20:47 | 釣りのお道具

ウェーダーの修理・補修

昨日今日と雨降りだったので。
ウェーダーの修理をさらにしました。
実は半月ほどまえにウェーディングシューズを直したときに流れで、やったのですが。
数日使ったら、まだ漏る場所があったので。
さらなるお直しです。

詳しくはGENさんのブログにて(笑)
a0079614_2372725.jpg

使う材料です。
パーツクリーナー・マジック・セメダインスーパーXです。
方法は??

直し方ですが
[PR]
by takeda1231 | 2011-04-09 23:33 | 釣りのお道具
先日の解禁日釣行で浸水&損傷があったもので・・・・・
ウェーダーとシューズを新調しました。
ナツラムで通販です。
a0079614_22401115.jpg

ウェーダーはリバレイのRVアクアマックスチェストハイ(ゴア◎ックスもどき)
15,960円
シューズはdaiwaのピュアリストウェーディングシューズ12,936円
送料を入れても3諭吉からオツリがきました。
実は到着予定日は先日の地震の翌日12日のだったのです。
当然しばらく来ないと思っていたら・・・・14日の祝日に届きました。
どうやら、営業所までは届いていたらしく・・・・来ている荷物を全部届けて燃料もないので再開まで休業だとの事。

それで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2011-03-24 22:41 | 釣りのお道具
えーー
会社がガソリンの入荷が未定で社員が出勤できず。
業者各社の作業員も工事車両も動かせないため・・・・・
会社は臨時休業・私は自宅待機中です。
a0079614_12315964.jpg

毎日ヒマなので・・・・・ウェーディングシューズを持ち出して修理しました。
内側の側面が擦れて?縫ってある糸が切れでパックリと。

こんな感じです。
[PR]
by takeda1231 | 2011-03-21 12:34 | 釣りのお道具

クリスマスプレゼント?

えーー
秋口にナツラムに注文してたブツがやっとそろいました。
釣りに行けないので、物欲に火がつき・・・(笑)

ロッドはブランド品の中古を激安で・・・
残りはナツラムで通販ですが・・・
欠品・入荷待ち・発売前と(笑)
10月の頭にたのんで、最後の品はクリスマスに届きました。
a0079614_9314560.jpg

ロッド  がまかつ 宵姫 7.3ft 
リール ダイワ 月下美人 MX ダブルハンドル
ライン  ダイワ 月下美人 PE0.4号(8ポンド)
バック? オーシャンルーラーランガンライブウェル
と・・・・・
寝てる猫(笑)

なぜか・・・・メバルタックルです(笑)
メバルが居ない三陸なのに!!

イロイロ汎用性がありそうですので。
しかも、活かしバックでブクブクしながら・・・・(▼∀▼)ニヤリッ
あーーいつ釣りにいけるかなぁ。。

そうそう。釣納め
[PR]
by takeda1231 | 2010-12-27 09:30 | 釣りのお道具
釣具屋で・・・・イロイロ仕込んできました。
a0079614_140613.jpg

ミノーが2匹に、メタルバイブとスピンバイブに極小ジグ(笑)
なんか変ですね(笑

いろいろ、秋の大ヤマメに向けて。。
[PR]
by takeda1231 | 2010-09-07 14:00 | 釣りのお道具

解禁準備を・・・・

地味に進めております。
ランディングネットを・・・・・・
作ったのではなく・・・・
染め直しました(笑)
a0079614_15554480.jpg

フレーム作りはしばらく無理そうだったもので。
2010年モデルは若草色です。
ピンクの嫁ネット
ブラウンのルアー用ネットと3本体制です。

年券も頼んできましたので。
今年は何色だろう~
春先用に、帽子と手袋がほしいなぁ・・・・・

染める前はこんな感じ。
[PR]
by takeda1231 | 2010-02-19 15:55 | 釣りのお道具
久々の釣りネタです。
ぽんすけを寝かしつけてから・・・・
晩酌しながら、ラインの保存をしました。
a0079614_1522675.jpg

フェニックスの5#
テボーの3#
なんちゃってシルク ナイロン2#
と合計3本。
ドベドベにミューシリンを染込ませ、塗りたくり。
ジップロックで密封。
来春にはしっとりスベスベになってるはず。

んーー
お正月頃にハーダニングしようかなぁ・・・・
マスオさん状態だと・・・オイルは使えないし。
(-""-;)ムム・・・

今週末は連休だし。
お天気見て管理釣り場でも行こうかなぁ・・・・
半日くらいでもいいな。
[PR]
by takeda1231 | 2009-12-09 14:21 | 釣りのお道具
秋の夜長w
嫁の不在をいいことに・・・・・
酒の肴に、こんなこともやってます(笑)
a0079614_15213737.jpg

釣り道具を整理してたら出てきた・・・・リール。
ミッチェル308
どこかの中古品屋のガラクタ置き場で見っけたような。
ちょっと、掃除してオイルさしてみました。
ん。
使えそうw
こいつで1匹釣りたいなぁ(▼∀▼)ニヤリッ
[PR]
by takeda1231 | 2009-09-08 15:22 | 釣りのお道具