ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 33 )

地震その3

さて、少し落ち着いてきました。
ライフラインはすべて復旧。
家族も体調を崩さず、元気です。

私は勤める建設会社が月曜日中に自宅待機の命令を出してくれた??ので、家にいます。
現在は臨時休業中との事です。
上司より被災地への災害派遣の話がありました。
詳細は人数・時期・移動手段を含めてまったく不明ですが、現地に行く機会ができるかもしれません。
少量でも現地に物資を届けることが出来るかなぁ・・・・・

稼働中だった現場は顧客に連絡し、一時中断としました。
昨日は現場の戸締りや飛散物などの養生をしてきました。
移動はチャリです。
簡単な買い物もチャリでOKです。
がんばれば20キロ程度は移動できます。
カゴがついていないので・・・・大きな荷物は運べないのがイマイチですが・・・・
リュックに背負えるくらいですね。
今朝方雪が10cm程度積もったので解けるまでしばらくは無理ですね。

我が家は幸い農家ですので、当面の穀物には困りません。
野菜も残っている分で少しは何とかなるでしょう。
肉・魚はどうやらスーパーも後ほど書きますが輸送手段がないため在庫で終わりだそうです。
10日くらいは・・・・・どうにかなるかな?
子供のオムツとミルクが・・・ある分で終了です。
みーちゃん用の薬も先日頂いてきたので、なんとかあと1ヶ月は。。
公共交通機関が列車とバスが早く動いてくれれば・・・・

以下は・・・・・グチ?
[PR]
by takeda1231 | 2011-03-16 11:56
代休を頂いて・・・・GENさんたちと釣りに行ってきました。
早朝出発で我が家に10時過ぎに到着した茨城組。
今回はGENさん・スズキ君・GENさんの愛犬のクマと2人+1匹での岩手入りです。

今晩は我が家に宿泊予定ですので、クマは我が家の小屋でお留守番です。
まずは、増水明けなので、本流差しのヤマメを狙って某河川へ。

1本目の川
高原から流れる川は水は冷たく、風は涼やか・・・・のはずが。
すでに11時を廻り、天気はピーカン、風はなく蒸し暑い。水はヌルイ(笑)
a0079614_115213.jpg

私はビールを呑んでご機嫌ですw
釣れなくてもいいもーん!(笑)

それで・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-08-24 11:24
だいぶ遅いアップですが・・・・・お盆の最終日の事です。。

この日は朝から活動的に動き、買い物やらをすませ・・・・・
夕方3時過ぎから、ソソクサと釣りに出かけました。
向かったのは、マイホームリバーなのですが、お盆中の雨降りでちょっと釣りは無理っぽいくらいの濁り。
支流の沢に入り込みました。
こちらも、濁りはあるものの、何とかなりそうです。

入渓点に作業中のおっちゃん?が居たので話を聞くと、昨晩かなり降ったようです。
これでも、午前中からくらべれば、ダイブ水が下がったとの事。

小さな堰堤を横切って、川に入ると・・・・・ザザーーっと黒い影が数匹走ります。
どうやら魚は残っているようです。

最初のポイントを流すと・・・・・・脇から横っ飛びに飛び出てきたのは・・・・
a0079614_13504747.jpg

銀ピカのヤマメでした。
いきなりの事に枝にラインを引っ掛けたり、くもの巣を顔にかぶったり(笑)
慌てながらなんとかランディング。。

どうやら・・・・
[PR]
by takeda1231 | 2010-08-23 13:48

さて。

お仕事もたまってて・・・・
休んでいる場合では無いのですが。あまりに物事が決まらず。
すこし現実逃避w
あとで火を見そうですが・・・
今更一日稼いだところで・・・・何も変わらんのら!

朝からフライも10本も巻いたし。
a0079614_823364.jpg

釣り行ってこよーー♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
[PR]
by takeda1231 | 2009-04-29 08:02
一気に暖かくなりました。
連休ですので。
釣りに行ってきました。

お花も咲き始め。一気に春です。
a0079614_23271446.jpg

っと・・・・・詳細は後日。

明日、日曜も釣りです。
あひるさんと、obaraさんと。
さて、どうなるか?

んで・・・・・

更新しました。
[PR]
by takeda1231 | 2009-04-11 23:26

嫁と温泉中

a0079614_1853780.jpg

秘湯温泉宿
いいねぇp(^^)q
テレビすら無い(笑)
[PR]
by takeda1231 | 2009-01-04 18:53

海にきてる

a0079614_12341288.jpg

はぜ、すら釣れねぇ~(-.-;)
[PR]
by takeda1231 | 2008-10-05 12:34

イシイさんと釣り

a0079614_15321653.jpg

釣れねぇ~(-.-;)
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-14 15:32

嫁とお祭り

a0079614_19564486.jpg

今日は盛岡八幡宮のお祭りです。大きいのも釣れたしビールが旨いp(^^)q
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-13 19:56

嫁と晩飯中@お好み焼き

a0079614_2023379.jpg

道とん堀でジュウジュウ(^0^)/
ぽんぽこぽーん♪
[PR]
by takeda1231 | 2008-09-10 20:02