ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー

お久しぶりです。

お仕事で4たび沿岸被災地入りしております。
山田を中心に釜石~宮古周辺におります。
お仕事が忙しいのもあるのですが・・・・・
実にご無沙汰いたしております。

じつは・・・・
あちらのユーザーの方はご存知だと思うのですが・・・
フェイスブックを始めてしまいまして(笑)

これが、本当にスマホからの使い勝手がよい。
ついついあちらばかりになってしまいます。
長文や日記的な事にはブログが向いているのはそのとおりなのですが。
最近スマホのにみなってしまっています(笑)
今後ともよろしくです。
[PR]
# by takeda1231 | 2012-08-23 09:09 | 日々徒然
ということで、解禁日釣行です(笑)
a0079614_22371716.jpg

ロッドはGENさんからの借り物7ft4in
リールはおNEWのNCAノースカントリーアングラーのバーミンガム!
ラインは寒さでしなやかさの無くなるシルクではなく、いつかの?PVC(笑)
ベストはおNEW(中古ですが・・・・)
さ!どうなるか!

結果は??
[PR]
# by takeda1231 | 2012-03-07 22:39 | フライフィッシング

解禁準備2012 その2

ついに今週解禁です。
後は・・・・・
フライだな(笑)
a0079614_2371517.jpg

巻く道具は持ってきましたが・・・・・
すでに釜石に入ってます(笑)
仕事ですけど。
[PR]
# by takeda1231 | 2012-02-26 23:07 | フライフィッシング

解禁準備2012

重い腰を上げて・・・・・
やっと、車と倉庫から釣り道具を持ち出してきました。

とりあえずシルクラインのドレッシングと。
ロッドのお掃除。
a0079614_1502922.jpg

あれ?
なんか道具が微妙に違うかも(笑

ふふふ・・・・
解禁は釜石在住なのですw
[PR]
# by takeda1231 | 2012-02-12 15:02 | フライフィッシング

大人買い(笑)

えーー
最近はまってるのが、これ。
ガチャガチャ(笑)
a0079614_1342660.jpg

正確には、ガシャポン!
の、アンパンマンキャラレール11
最初はコンビニの入り口にあったところで、ポンすけが引っかかり一回、回わしたのが・・・・・

運の尽き。
[PR]
# by takeda1231 | 2012-01-25 13:44 | 日々徒然

これを買いました(笑

ある日の朝。
茨城から遥々トレーラーに乗って届いたのは・・・・・
コレ(笑
a0079614_21555549.jpg

ユンボ(笑
バックホーと言うやつです。
親父のあたらしいおもちゃ(笑
春からの親父の小遣い稼ぎと冬季の除雪用に。

しかも奥にもポンコツが一台あるのですが(笑
こちらは、万年冷却水モレでなかなか長時間使用ができません。
徐々に直そう。
[PR]
# by takeda1231 | 2012-01-22 21:58 | 日々徒然

宝くじが・・・・・

別に宝くじが当たったわけではありません(笑
a0079614_22262469.jpg

親父に頼まれて、買い物の代金を振り込みをしたときに撮りました。。
130数万円あります(笑
こんな額の現金を持ったのは久々です。
以前車を現金で買ったときで以来しょうか?

さて、何を買ったのでしょう(笑
[PR]
# by takeda1231 | 2012-01-17 22:27 | 日々徒然
岩手沿岸でも津波被害のダントツに大きかった陸前高田市。
気仙川の河口の平地に広がるこの街に、酔仙酒造があります。
正確に言えばありました。

あの日津波で本社・工場をすべてを流され、さらに従業員まで失ったそうです。
小さな酒蔵。
まさに地酒、地元の酒である。
そんな小さな酒蔵の、復活への第一歩となる出荷が始まりました。
a0079614_22311578.jpg

酔仙といえばコレ!
「雪っこ」
内陸の工場を間借りしての再操業で出荷本数が少なく、人気が高くのもありなかなか入手できませんでしたが。
なんとか10本仕入れることができました。
旨い。
ほんとに旨い。
少しづつ頑張っていってほしいものです。

皆さんも見つけたらぜひ飲んでください。
消費が現地の復興につながります。

その時の様子が・・・・・・
[PR]
# by takeda1231 | 2012-01-11 22:32 | やっぱ酒でしょ(笑)
2012年 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年は・・・・イロイロなことがありすぎて。
今年こそは穏やかな平穏な年になってほしいものです。
a0079614_21251120.jpg

さて、今日2日は毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
行ったのはこれまた毎度の盛岡八幡宮。
いつもの場所にいつもの日程でいく。
これができるだけでも幸せだなと感じてしまいます。
今年は雪は降ったものの、風もなく暖かなお天気。
何時もより空いている気がしました。
いい初詣日和??です(笑)

ほんで。
[PR]
# by takeda1231 | 2012-01-02 21:25 | 日々徒然

クリスマスには。。。

クリスマスにはなんとか間に合うように帰って来れました(笑
a0079614_22323890.jpg

なんとか子供らにもサンタさんが来たようです(笑

結局今回の被災地関連も2か月居てしまいました。
今度は1月中旬、陸前高田からスタートです。
自宅から3時間。。冬季では通勤は無理っぽい。
まずは、現地で住むところ探さないと。。
なんとなく、準備しながらゆっくり・・・・出来ないか(笑

今年のお仕事も明日29日で終了。
仮設住宅の担当の私は・・・・コンビニ営業ですが。
今年も残すところあと3日です。
これ以上。これ以上何事もなく無事に過ぎてほしいものです。
[PR]
# by takeda1231 | 2011-12-28 22:41 | Family