人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェーダー購入

ナチュラムの通販にて。
ウェーダーとシューズを購入しました。
ウェーダー購入_a0079614_15342082.jpg

プロックスの透湿チェストハイウェーダー 10,842円       Lサイズ
リバレイのウェーディングシューズ      6,980円(半額!) Lサイズ
とりあえず、予備用として一緒に購入。
小物と送料を入れても2諭吉です。やすい!




んで・・・・モノはですね。
まだ川では使ってませんが。。
見た感じと試着した感じでは・・・・
ウェーダー購入_a0079614_15344816.jpg

ウェーダーは値段の割りにはネオプランのグラベルガードが装着されていますし、胸元ポケット(ファスナーなし)も付いてて・・・
必要にして十分かなぁ?
軽いし、よさそうな感じです。
足のサイズを考えてLを買ったのですが、全体的に微妙に大きいかなぁ?という感じ。
特にひざ下がダボダボしすぎで・・・・生地こすれで穴が開きそうな予感です。
ヒザ下のゲーターでも巻いて、防護しないと。
そう考えると・・・・グラベルガードは必要ないなぁ・・・・とか(笑
ま、1万のウェーダーに文句を言っても仕方ないということで。
ワンサイズ下のMでも良かったかなぁ?
ま、消耗品と考えますのでこのまま使ってみます。

シューズはLを買ったのですが・・・・
こちらはウェーダーを着用で現状だと微妙にキツイかな?
たぶん水濡れて使うとなじむので、丁度良いとおもいます。
これは処分品?で在庫限り半額でした。お買い得だと思います。
もう一足買っても良いかも(笑

購入検討の参考までに・・・・・・
d私は174cm70キロ足サイズ26~26.5cmです。
ふだん着はM~Lの間くらいでしょうか?

そうそう・・・・実は、今使っているウェーダーがまったく駄目だったためです。
フォッ●スフ○イアのゴアテックスのものだったのですが・・・
使い始めた当初からちょっとのことで、裂けるは、穴はあくわ、ピンホールから漏るは・・・・・
両足の前面ひざ下は補修あとだらけ(笑
すでに非透湿ウェーダー状態です。。補修を何度もしましたが、未だに水漏れは直りません。
3諭吉を超える高級品(個人的には汗)だったのですが・・・・イマイチでしたね。
立体裁断のソックス部、履いたフィット感などの使い勝手や着心地はとても良かったのですが。
ゴアの素材自体の問題でしょうか?
3レイヤーだったはずなんですけど・・・・
ココまで弱いとウェーダーとしては、個人的には失格です。
とは言え・・・・
2007年シーズンの春から予備と交互に履き始めてますので・・・・
2008年シーズンは通しで。
2009年シーズンは現在まで半シーズン?
そう思うと、丸々2シーズンは使ってますから・・・・使用頻度を考えると、こんなものなのでしょうか?

一つ前に履いていたリトルプレゼンツのものがコストパフォーマンスのバランスが良かったです。
パズデザインでもゴアではありませんが定価2諭吉以内でウェーダーが出ました。
ちょいと気になります(笑
今春obaraさんが購入してますので・・・・そちらの使用感を聞いてから(笑
by takeda1231 | 2009-08-07 15:38 | 釣りのお道具