ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

09’ 06 07(日)の釣り 岩手県内陸野池にて

またまた行ってきました。
野池バス(笑)
先週のリベンジを果たすため、口に残したルアーを回収するため。
この渓流ハイシーズンに何やってるのかとは思いますが・・・・・(笑)

週末、金曜・土曜で降った雨も上がり、今日は雨が落ちない予報。
やる気満々で現地に直行です(笑)
雨の予報だったので、せっかく雨雨ルンルンでレインフェアとレインキャップまで準備したのに。。
肩透かしw
野池は一気に水位があがりしかも浮きゴミも多いし、濁りも。
しかも、水草が伸びてて釣りづらいことこの上なし!
ポイントは微妙に見えなくなってます。
じーーっと朝ごはんを食べながら、見ますが・・・魚影は見えません。
前回は魚影が確認できただけに残念です。
a0079614_2133721.jpg

とりあえず、ベイトタックルとデカポッパーで手早く池を一回りしますが無反応。






タックルをスピニングに持ち替えて、仕入れたばかりのデカいザリガニ?系のワームのヘビーダウンショットで
ポイントを直撃です!
先週のポイントは・・・・無反応。10mほど離れたところに一昨年50upを釣ったブッシュの絡んだ護岸のコーナーがあります。
前回はトップでしたが・・・
着水後・・・・水面が揺れます。
その直後。竿先にアタリが出ます。ググンっと・・・・一呼吸置いてからゆっくり大きくアワセると・・・・
ロッドがバットからブチ曲がり、重い物体が水中でヒラを打ちます!
で・・・・・でっか( ̄ー ̄; ヒヤリ
足場の悪い場所で四苦八苦。障害物をかわしながら何とかいなして護岸を滑り落ちそうになりながら・・・無事
a0079614_214384.jpg

ランディング!
かるく50cmを超えるデカバスちゃんでした!
太い!重い!
うーーん。
満足です!

早々に片付けて、移動です。
先週野池で会ったTさんに連絡をとり一緒に何箇所か釣って終わりとしました。
子バス数匹でした。

いやーー今年も大物釣れました。
満足満足!
これで、今シーズンは渓流に専念できるーー(笑)
ビッグベイトで釣りたかったなぁ……(-。-) ボソッ
[PR]
by takeda1231 | 2009-06-09 21:05 | フライ以外の釣り