人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’ 05 09(土)の釣り 岩手県某野池にて

09’ 05 09(土)の釣り 岩手県某野池にて_a0079614_23103161.jpgえーー
連休中からバス釣りたくて釣りたくて(笑)
渓流ハイシーズンなのに行ってしまいました。(-o-)
県南の野池へ。数年前の記憶と地図を頼りに野池めぐり。

ドピーカンのお天気の中・・・・
デカバスを釣った池に向かいます。。実は・・・連休中に一度下見をして大物を確認済みw
3匹居たのですが・・・・
そのときは掛けれませんでした。



こんなん居るはずですw
これは2年前の6月
55cmくらいあったはずです。
毎日のように50upが出ましたっけw
懐かしいなぁ。。



現地はというと。。
池は・・・・なんと激濁り!
どうやらあちこちで田んぼ仕事の真っ最中!
渓流もそうですけど・・・・池も田代なんですねぇ・・・・(笑)
とも笑っていられません。

結構ブラインドで釣りますが・・・まったく反応なし。
期待が大きかっただけに、かなりへこみます。
しかもひそかに逃げ場と期待していた、近くの渓流も・・・・
同じく田代で真っ白(笑)
その後もアチコチ捜し歩き・・・14時を廻ったころ、やっと濁りのない池にたどりつきます。
ここまでノーバイトノーフィッシュ。

あたりには車や他の釣り人多数。
どうやら何処もだめでみなココにたどり着いた様子。
とりあえず人の居ないほうに行って釣り始めます。こちらは風向きが悪くて人が居ないようです(笑)
案の定釣りはしずらいですが・・・・ぽつぽつと反応もあり。
09’ 05 09(土)の釣り 岩手県某野池にて_a0079614_23133612.jpg

なんとか釣り方のパターンも判ってくると・・・激釣れモードに突入。
まぁ・・・他の人にも釣れてましたけど・・・明らかなパターンがあるもので。
09’ 05 09(土)の釣り 岩手県某野池にて_a0079614_23135032.jpg

イブニングタイムには風もやみ・・・・ポッパーで数匹追加。
サイズ的には30cmどまりでしたが・・・かなりヤッツケました(笑)
楽しかった~(笑)
懐かしい山並みに沈む夕日は綺麗でした!
by takeda1231 | 2009-05-11 23:15 | フライ以外の釣り