人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて

お仕事が急がしので・・・最後の連休となりそうな今週末。
GWはカレンダー通り休めそうですが・・・その先は大変そうな予想です。。(>o<")

翌、日曜は嵐の予報。夕方からは天気が崩れるとか明日は釣りができないかも知れません。
朝コッ早く起きて暖かくなる頃までと思いながら仕事場で少々お仕事を片付けていたら・・・・
obaraさんからお電話が入ります。
少しだけ予定の時間よりは早いですが、一緒つりに行くことに。
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19393424.jpg

先週も行ったわさびの里の川を下見しながら、神楽の里の支流へ。
先週最後に入った川先に入りました。大釣りした翌週はどうなんでしょう??
obaraさんはお仕事の途中ということで・・・・少しだけの予定です(笑



反応がありますが・・・・週中にけっこうな雨が降ったので少々増水気味。
乗りません。。
まだ9時半、時間的に早いのかな?
それでは・・・と私に代わり、枝下のユルイところを攻めると・・・・
バシッと!
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19405987.jpg

ナイスサイズのヤマメ。
いい感じの川を釣りあがります。しばらくすると雨が降り始め・・・・風も出始め。
少し上流に移動します。
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19412835.jpg

いい感じの流れが続きますが、先週ほどの反応はありません。
と・・・いいポイントの下流のたるみから出たのは・・・・
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19432242.jpg

小さいですが今シーズン初のイワナ!
その後・・・プライムタイムか、虫が出始めると・・・・一気に爆発!
反応多数!バンバンつれます。釣りづらい場所も多く・・・・魚も残っているのかな?
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_11134877.jpg

とあるプールでは合計10匹近く釣れたかも。obaraさんと代わる代わるチャレンジして。
楽しい動画も撮れました。
その後コレが出ます!
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19491810.jpg

今シーズン一のナイスサイズ、ぐんぐん引き込むイワナ。
25cmオーバーのイカツイ顔!
くぅ( `ー´)ノ
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19504547.jpg

山桜が咲く頃は・・・例年いい思いができます。
雨が強くなりまじめたのでキリがいいところでやめることにしました。
それぞれ軽くツ抜けはしたはずです。
雨で冷えた体をラーメンで暖めて帰ります(笑
09’ 04 25(土)の釣り 岩手県内陸にて_a0079614_19523686.jpg

結局数時間だけの予定のobaraさんも3時までみっちり釣りをしました(笑
夕方からは・・・土砂降りに。
大雨警報も出て・・・しかも夜には地震が!
さて・・・翌日はどうなることか?釣りができるか??
by takeda1231 | 2009-04-26 19:56 | フライフィッシング