人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッドリメイクその4

ロッドリメイク用に・・・・
先日遠野のショップリリースさんで仕入れたスレッド
と、道具入れを漁っていたら出てきたスレッドなど・・・(^^;)
イロイロ試し巻きしてみました。
ロッドリメイクその4_a0079614_11593770.jpg

左から6つが追加分です
左から順に
グデブロ   ナイロン         赤№326
グデブロ   ナイロン         黒№001
フジックス  シルクミシン糸50#  赤
フジックス  シルクミシン糸50#  黄緑
グデブロ   ナイロン         緑№5896
ゴッサマー  シルクスレッド      緑№14
です。




ロッドリメイクその4_a0079614_1201116.jpg

アップです
これもエポキシ塗ると・・・・
こうなります。
ロッドリメイクその4_a0079614_120505.jpg

結論からいえば
ゴッサマーのシルクが一番近い色で少し太いくらい。
コレで行く事にしました(笑
実際はグリップ周りの飾り巻きに使います。
ためしに使っている竹の箸(笑)は実際のブランクより少し白いので・・・
若干は濃くなるはずです。
ストリッピングガイドよりティップ側は元々巻いている色なのでコレに合わせたかったのですが・・・
距離が離れているので、気にならないだろうという事で(笑

あとは・・・ポイントで飾りのティッピングを入れようかなぁ・・・
緑には何が合うんだろう・・・・
元々濃い色なので・・・・
会わせてロッドネームも入れなきゃ!
何にしようかなぁ
悩んでました(笑

それと・・・
フジックスのシルクミシン糸タイヤー#50ですが・・・
いい色に透けます。
グデブロのナイロンをほぼ同じくらいの太さでケバケバも少ないし。
これでもう少し細ければ言う事なしかな??
けっこうあちこちの手芸屋さんで手に入りそうです。
by takeda1231 | 2009-01-14 19:21 | 釣りのお道具