人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!

三陸宮古(浄土ヶ浜)よたび!!

盛岡には数日前から寒波が!
日中の最高気温-4度とか(笑
さすがに寒いなぁ・・・・・・
とそれでも休みの日は釣りに行くわけで(^。^;;
08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!_a0079614_019329.jpg

毎度の三陸宮古にいってきました。
峠道は吹き溜まりで走りづらい。。一般国道を120キロ距離的には一番近い海なのですが・・・・
この時期は軽く2時間を超える時間がかかります。



08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!_a0079614_0195854.jpg

釣果は・・・・・・・小物のカジカとアイアメ(アブラメ)・カレイ・リュウグウハゼ(ラグビー)で4匹(笑
08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!_a0079614_0202446.jpg

寒い。気温以上にお寒い釣果でした(笑
今回はワームでけでなく、非常用のアオイソメまで持ち出してのテイタラク。
陸っぱりロック今のところは4戦全敗ですw
今回はアタリすら遠く。しかも距離的に沖合いの深場がほとんど。
巨アブラメの乗っこみは・・・・一段落したようですねぇ(;^_^A
08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!_a0079614_0205472.jpg

浄土ヶ浜マリンハウスのおっかサンの、磯ラーメンを食べに行ってる感じです(笑
海は・・・水はきれいで景色もいいのに。。
あ・・・・でも。寒くて、メチャメチャ風が強くて、波もザブンザブンで。
マリンハウスのオヤジに「キチ◎イ」って言われましたw
でも、私以外にも釣りしてる人が数人いました(笑

あ・・・
買出しに寄ったスーパーで探してた醤油があったので仕入れてきました。
買ったのは宮古ですが。
08’ 12 28(日)の釣り 三陸宮古にて@よたび!_a0079614_0234498.jpg

釜石の銘品「富士勇醤油」です。
その昔、釜石が栄えていた頃、新日鉄釜石にお仕事で来た方々が釜石を離れてからもこれだけは離せなかったいう「富士勇」
わが家もやめられませんw
超ローカルブランドなので、なかなか売ってないのがタマニキズ。
みなさんもお試しあれ~
いろんな意味で、クセになります(笑
by takeda1231 | 2008-12-29 00:14 | フライ以外の釣り