人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’ 09 07(日)の釣り 岩手県内陸北部にて sawaseさんと

数週間降ったり止んだりの雨。
ゲリラ豪雨というらいい。
ピーカンの晴れなのに、大雨洪水警報だったり・・・・
変な天気なのです。

増水が想定される上に天気予報は雨でしたが・・・・
sawaseさんをお誘いして、釣りにいってきました。
増水をさけ、普段水が無い川や、濁らない川などを巡りました。。
08’ 09 07(日)の釣り 岩手県内陸北部にて sawaseさんと _a0079614_2026615.jpg

朝方は小雨だったものの・・・・
途中からは、土砂降りに(笑
フライも雨に叩かれて沈む始末・・・・



携帯で雨雲をチェックし、雨を避け
大きく西に移動。
雨雲を抜けると・・・・・今度は汗ばむ陽気(笑
ジリジリと日差しが。。
結局。
08’ 09 07(日)の釣り 岩手県内陸北部にて sawaseさんと _a0079614_20333649.jpg

5つの川を廻り、2人でイワナ1匹づつ(笑
08’ 09 07(日)の釣り 岩手県内陸北部にて sawaseさんと _a0079614_20335130.jpg

シンコのヤマメを2匹・・・・・
250キロも走ってコレだ。。
増水と悪天候もあるでしょうが・・・・・
雨で一気に川の中の季節は進んだようです。
フライじゃ・・・・つらいか?
釣れないなぁ・・・・♪
少しでも標高の低い、緯度の低いほうへ逃げないと・・・・・

そろそろ・・・・・ハゼ釣りだな(笑
by takeda1231 | 2008-09-08 20:35 | フライフィッシング