人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと 

今週末は・・・・・
銭人さま・Hさん・Nさん・Iさんの4人組が土曜から月曜まで
石井さんが土曜の夜入りで。。
それぞれ岩手入りされてました。

当初は別行動の予定だったのですが、急遽、石井・銭人の巨頭会談で・・・
急遽、合計6人の大所帯。
両氏のたっての希望で私が先週発掘した支流上流部へ。
こんなトコ(細沢)に6人でどーすんのよお?
と、ガイドの私の心配はよそに・・・・
両氏はやる気満々(笑
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_22282479.jpgなんとなく、3人3人の2グループに分かれる事に。。
当然、新しい上流区間に入りたい両氏なのですが・・・
↑実は私も上流部に入りたい(笑

川を知ってる3人が同じグループというのもどうかと言うことで。。
車のある私とIさんが別れて、ソコに上流に行きたい両氏を加えた3人と+私と何度かご一緒しているHさん・岩手初参戦のTさんのの3人が中流のいつもの区間でというふうに別れます。
私も・・・・上の区間に行きたかったのにぃぃぃぃぃぃーー('(ェ)'*)
イブニングのことも考えて、3時に再集合ということで・・・・いざ GOGO!





実は・・・・途中のコンビニに集合6時半 釣り開始7時半だったのですが・・・
時間的に少々早い(笑
先週・先々週と雨続きだったのですが、今日は晴れ。気温も27度と気温の高い予報なのが幸いか??
しかし・・・・・・川は週中に雨が降ったにもかかわらず、減水。。
私のローテンションに加えて、釣れない雰囲気出まくりです(笑
ココの区間は先週・先々週としばらく通いつめたエリア。
流石に・・・・・??

当然・・・・こんな早い時間からは釣れない訳で・・・・・・
ノーバイト(笑 1時間ほどは無反応。
9時をすぎて、少し暖かくなり、虫が出始めた辺りでポツポツと反応が出始めます。
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_18182016.jpg

最初は私にw
次はT氏に。
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_18183977.jpg

H氏は岩手は何度か着ていて、慣れてると思ってたのですが・・・・なかなか苦戦します。
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_18214481.jpg

すぐに状況になれたT氏。メインフィールドもいつも似たような川ということで、かなり上手い。
いきなり、岩手に来てこういうフィールドに即対応できる人は、はなかなか見ないのですが・・・・
ひいき目に見てもメチャ上手い!
最初は魚の付き場の違いや低活性に悩まされれたように見えましたが。
タイミングが合い始めると、怒涛の連荘モード!
特にカタの釣りが上手い。
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_18233056.jpg
ココを上手く釣れるかどうかで、同じ場所の2匹目の出方が大幅に違います。
Tさんが何回か通ったらTAKEDAワールド危うしです(笑

私は、逆引き&喰わせドリフトがアタリでスーパー連荘モード(笑
1匹目が中々出ないH氏を尻目に・・・・・・(^^;
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_18263750.jpg

2人でバンバン釣ります(笑)スイマセンネ(^。^;)
この時点で軽く2人はツ抜け。
こういうときは・・・・イロイロダメなもんなんですね。
ティペットが絡まる、暗くて見えない、シニア◎イで結べない、すっぽ抜ける、ばれる。
実際は結構な数の魚を出しているのですが。
H氏が1匹目をランディングしたのはカメラのデータからすると・・・・・・・・14:30(笑)
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_2285178.jpg

こんな時もあるもんです。
なんとか1匹目がでて・・・いつもそうなのですけど、ゲストさんが1匹目め上げるまではドキドキもんですw
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_1824136.jpg

その後はH氏は順調に匹数を追加こちらのグループ最大の9寸イワナを釣りなんとか上手く納まりました(笑

その後しばらく釣りあがり、待ち合わせ時間の3時で退渓です。。
実は・・・・この川道路沿いに帰れるのはいいのですが、迂回していて結構遠い。。
上流組みの車での迎えを期待していたのですが・・・・
残念ながら、さっさと待ち合わせ場所まで降りて、下流のプールやらで釣りをしていました(笑
状況を聞くと上流組みは結構イイ釣果だったようで、3人とも揃って15匹つづ位らしいです。
しかもアベレージも大きく、さらには石井さんに尺が出たとか。ムムム(。'(ェ)'。)
下流組は私が20匹に届かないくらい、T氏も15匹ほど、H氏は10匹から欠ける位。
密かに竿頭はアタシ(llllll´ー`llllll)ニヤリなんて密かに思っていたり(笑)

実際、6人も人がいると、誰かが大ハズレだったりするものですが。。
さすが。。すばらしいポテンシャルです。。
08’ 06 08(日)の釣り 岩手県内陸部にて 前編 @石井・銭人・H・I・Tさんと _a0079614_22104280.jpg

皆で記念撮影です。
ココで、イブニングに行くかどうするかイロイロお話しあったのですが。
銭人様4人は移動してイブニングを、私と石井さんは上流組みの退渓点より上をさらに詰めてみることにして、ココで解散ということに。。
皆様お疲れ様でした。。m(。_。)m ペコッ

後編に・・・・・つづく。    ハズです(笑
by takeda1231 | 2008-06-09 22:45