人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

07’08´19(日)の釣り マイホームリバーにて

お盆明けの最初の日曜日。
お盆中の猛暑はひと段落したものの・・・・
じりじりと暑い日。
夏休み後半にkoideさんがいい釣りをしたと。
それを聞いてたのは数日前。その日は石井一家wと沿岸、宮古に海水浴に行ってたときw
一応・・・・気にならないフリをしていましたが。。。。

とりあえず、(気になって)確認に行ってきましたw
07’08´19(日)の釣り マイホームリバーにて_a0079614_1117130.jpg

koideさんからはちゃんと反応の良かったフライはチェック済みw
ぶら下がり系アントw



とりあえず向かった先は本流の上流部。
例年8月9月は大物の実績が・・・・・・あるのですが!!
まったくといっていいほど、水がない。。
少しだけたたきましたが・・・はんのう極悪!
(あとで見たところ・・・・sawaseさんが同日入渓していたらしく・・・・・)

ホームリバーへ速攻移動ですw
若干渇水気味でしたが・・・・いつもの廃屋の下の橋から入渓。
とりあえず、下流の木の下に流し込んだら・・・・岩魚がヒット!
幸先いいスタート。その後も場所場所から反応があり、100mも進まないうちに、10匹を超え・・・
07’08´19(日)の釣り マイホームリバーにて_a0079614_13275482.jpg

サイズも粒ぞろいで、小さくても8寸という・・・・・(汗
パラダイスが。。
07’08´19(日)の釣り マイホームリバーにて_a0079614_13302724.jpg

ヤマメもナイスバディ!!
20匹を軽く超えたあたりで数えるのも諦めたころ・・・・・・
事件は起きたのでした。。。
その日最大の29cmのヤマメの写真をとっていたところ・・・・
ストラップで首から下げているカメラが!!
ん????「なんかカメラが濡れてる・・・・・・」????んん!!!
んぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!「ポチャンしてるじゃないですか!!」
どうやら、前かがみで写真をとっていたため、手をはなした時に、水没ぅーー♪
あわてて電源を切りましたが。。
やる気消沈で帰宅とあいなりました。(涙

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
後日談
カメラは水を拭きとりエアで飛ばして、シリカゲルで除湿乾燥後、なんとか復活しました。
数日間使いましたが、なんとか直っているようです。
が・・・・・・当日の中盤から後の釣りの写真が飛んでいました。。
ああ・・・大きいヤマメの写真があったのに。。
カメラが無事だっただけヨシとしましょう。
ストラップは短めに~
by takeda1231 | 2007-08-26 11:30 | フライフィッシング