ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

07’07 15(日)~16(祝)の釣り 岩手オフ2007夏 ~後編~

続編です。
コテージでの宴会は日付が変わるころまで延々と続き・・・・
途中1人ダウン、2人ダウンw
銭人さまと石井さんが翌日の朝に一緒につりに行くなんて打ち合わせをしながら、消えていきました(笑
コテージは装備は超充実で快適。しかも広い!トイレはウォッシュレット(笑
調味料と食材さえあればオッケー!!ゴミは分別さえれば片付けてくれる。。。至れり尽くせり。。
また利用して、何か企画したいともいます。

朝は7時ころには起き出し、GENさんのコーヒーで一息つきながら朝食の準備をしていると・・・・
起きだしてきた、ほかの皆さんと、別ロッジを取っていた紫親父さん家族に、モーニングの釣りを済ませてきた石井さん銭人さまも合流、、一緒の朝食をすませて、皆で記念撮影です。。
a0079614_23392871.jpg

もちろん・・・・ラレ○ザー石井の愛車のまえで。。(爆





先行組み2人は事前に教えておいた川で3匹位づつの釣果をあげ9寸サイズも出たとか。
こうしてはいられません。コテージをチェックアウトし、それぞれ川に散ります。
銭人さまご一行3名はお目当ての川へ。ここでお別れです。
GENさんaimさん紫親父さん一家に私と石井さんに、朝合流したsawaseさんを加えたメンバーは石井さんの案内で今朝方調子の良かった川に向かいます。
釣った区間の上下に3人づつに別れて、釣ることにします。

GENさん紫親父さんaimさんは上流へ。
私石井さんsawaseさんは下流側へとそれぞれ向かいます。。
フライ2人にルアー1人という構成が2組出来上がりました。
a0079614_024874.jpg

川は水量もあり、水もきれい。いい雰囲気・・・・・・・・・なのですが。。
反応が薄い。。
a0079614_071360.jpg

sawaseさんにいいサイズのヤマメがでたりしましたが。。
結局ルアーの石井さんの独壇場。。
私は「ボ」w
待ち合わせの1時半には再度合流です。別組みの結果は・・・・同じくルアーのaimさんの一人勝ち状態だったそうで。。やっぱルアーは強いなぁ・・・・・・と。
茨城まで帰るGENさんaimさんペアと、沿岸周りで気仙川のほとりまで戻る紫親父さん家族とはここでお別れです。

その後・・・・何箇所かの川を廻りますが・・・・・
期待して行った川は、反応激薄。。
なんかおかしいなぁ・・・・
a0079614_21221148.jpg

なんていいながら、夕方6時には撤退。
あとから聞いたら、銭人さまご一行が午前中に歩いた後だったとか・・・・(ノ_-)クスン
結局この日は・・・・1匹(笑
前日の29cmがなかったら・・・・(・。・。;;
a0079614_21272645.jpg

帰りの岩手山はきれいでした。
[PR]
by takeda1231 | 2007-07-22 21:28 | フライフィッシング