ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バス釣りに行ってきました!@07'04'21

この間の土曜日。
急遽仕事がキャンセルになったので・・・・
ブログで知合った、けんじ君とバス釣りに行ってきました。
けんじ君の運転で、奥州市内の野池に行きます。
朝方まで降っていた雨も止み、比較的温かいです。
夕方には自動車学校に行かなければ行けなかったので、あまり時間はありません。

着いたのは、100m四方ほどの溜池。
ストラクチャーもなく・・・・
ただ引っ張れば誰でも釣れるとのこと。
ワームをダウンショットでズルズルすることに。
a0079614_938489.jpg

けんじ君にはあっけなく釣れました( ̄□ ̄;)!!




これくらいが、アベレージとのこと。
ただキャストしてズルズルと引いてくるだけ。。
そうしているうちに、またけんじ君にはヒット。(-_-;)
むむむむ・・・・・何が違うんだろう??
釣れているけんじ君と場所を変わってもらいます(笑
聞いてみると、どうやらラインは張らずに、たるませて、たまにアクションをつける程度のようだ。。
早速真似してみる。
キャスト、糸ふけを取る、少し緩める、すこし待って、チョッとアクションを入れ、また緩める。。
何度か繰り返すと・・・・・・・
竿先にブルブルっと。。。
゜゜)キタ?(゜゜ )キタノ?( ゜∀゜)キタワネ!(゜∀゜*)キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!
ゆっくりと大あわせ!
ぎゅんぎゅん引きます。。
ってことで。。
a0079614_10111476.jpg

初バスゲーーット!
以前も一応釣った事ありますけど。ルアーでまともに釣れた始めてのバスです。。
嬉かーーー!!
バス持ちしてみたりw

若かりし頃、八郎潟などに何度か通って。。
掛けたけど、取れなかったバス。
バスの場合ちゃんとあわせを入れないと、かからない。
それが解らなくて。今はスカパーなどで映像で見てますから、解るんですが。
嬉しい初キャッチです。
けんじ君ありがとう!

その後もミノーやトップにかえて合計5匹
昼食を取り、別な池に移ってスピナーベイトで1匹。
楽しい一日となりました。
帰りがてら、けんじ君のバス仲間でこれまたブログで知合った、パパさんの店に顔をだして、帰宅となりました。
楽しい一日だったなぁ。
[PR]
by takeda1231 | 2007-04-23 10:21 | フライ以外の釣り