人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ

昨日の日曜日。
八幡平のクボタロッジさんで「岩手クラフト展」が催されました。
岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_9444040.jpg

久々の八幡平。
お天気は良いのですが、厳しい冷え込みと根雪に標高の高さを感じます。




前日親戚の集りでロッジ近くのホテルで宴会がありまして。
ホテルに泊まっていたので、ちょうど都合が良かったのです。
参加者は・・・
岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_950118.jpg

OmuraRodさん
岩手県沿岸の宮古市のバンブービルダーさんです。
カーボンフェルールなどのロッドを展示しておりました。

岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_9522971.jpg

AONS岩手さん
私も何度もお世話になっています。
ロッドのオーダーメイド組立工房です。
今回もイロイロ訳有りで、展示品用に私のaons岩手製ロッドを2本展示しています。(笑

岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_9562852.jpg

Big Two-Hearted Riverさん
岩手県盛岡市のバンブーロッドビルダーさんです。
以前から何度か釣りにご一緒させて頂いたり、知合いがココのロッドを使っていたりと。
オイルフィニッシュの奇麗なロッドを作っていらっしゃいます。

あ・・・・・写真撮り忘れました(笑
WOOD GALLERY Shoさん
遠野に木工品の工房を開いております。
ランディングネットやフライボックスなどすばらしい作品をだしていらっしゃいます。
凄腕フライマンでしてw
遠野の魚にはSyoさんが名前をつけているらしい・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

と個性的??な面々の参加です。
途中カンパネラのスタッフの方々や他の釣り仲間らも顔を出し、懐かしい面々でお話しに花が咲きました。開始当初は「誰も来ないで終わったりして・・・・」とか「仲間内の集まりになったりして」などとも何所かでささやかれましたが(笑
岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_1010536.jpg

結構な数の来場者。
途中果敢に寒い外でのデモロッドによるためし振りもあったりして。
それぞれ盛り上がりました。

岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_10131473.jpg

ロッジの美味しいお食事も挟んで、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_1015191.jpg

お料理は・・・軽いコース料理ですが。
スープ・サラダ・メインディッシュ・ライス・デザート・コーヒー。。
何時もながらの、美味しさとボリューム。。
岩手ハンドクラフト展@クボタロッジ_a0079614_10165199.jpg

ビールも飲んで(笑
いい気分でした。。解禁まであと3日。盛りあがってきましたよ!!
by takeda1231 | 2007-02-26 10:18 | フライフィッシング