人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなのおもちゃ@ミュージックプレーヤー(笑

先日買い換えた携帯には、ミュージックプレーヤー機能がついてます。
おとなのおもちゃ@ミュージックプレーヤー(笑_a0079614_9164268.jpg

で・・・・
せっかくの機能だし、電車やバスなどで聞きたいので、メモリースティックとヘッドホンを買いました。。




ですが・・・・(T.T)
イロイロと落とし穴が。
当初、簡易デジカメとしても使いたかったりして1Gのメモリースティックを買いました。
が!携帯にさしても認識されない多。おかしいなぁ。。。。と思いながらいろいろ調べてみたり。
携帯のデジカメデータは普通に使えるのに、音楽はダメ。
ついにサービス窓口に問い合わせ。
どうやら、ミュージックプレーヤーとしては128MBのスティックしかつかえないとのこと。
ミュージックプレーヤーなのに128MBとはなんのこっちゃい!!とツッコミを入れたくなりつつも、販売店で128MBのものと交換。販売店もそんな事あるんですかねぇ・・・・と困惑しつつも、丁寧に対応してくれました。
さらに・・・・
新しいメモリースティックに音楽をPCから転送しようとすると、音楽管理ソフトの画面にメモリースティックの表示がPC上にされない。
ん?と思ってまたまた調べてみると、PCの音楽転送には著作権保護機能のついたカードリーダーがないとダメだとの事。マジックゲートという規格らしい。
で、手持ちのPC内臓のカードリーダーは非対応なんだとか。
で対応機種を探してみると・・・・ソニーの1製品しか製造されていないとのこと。
これまたなんのこっちゃい!!と思いつつ。
そのカードリーダーも注文。

晴れてミュージック携帯化に成功。。(*_*)
でも・・・128MBだと超低ビットレートでもアルバム4枚が限度(笑
デジカメ撮影としての容量を考えると、3枚がいいところでしょう。
ヘッドホン+イマイチ役立たずのメモリースティック+専用カードリーダー・・・・
計=1湯吉様に羽根が生えてが飛んでいきましたw
結局もうちょっと出せば、1G程度のMP3プレーヤーでも買えたな(笑  ってお話しでした(T.T)

カタログどころが説明書にすら書いていない事が多すぎ!!
by takeda1231 | 2007-01-27 09:48 | 日々徒然