人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になりました。

先日・・・・
2011.11.11。
我が家の子供たちも2歳になりました。
早いものです。
まずまず?元気に大きくなりました(笑)
2歳になりました。_a0079614_23265745.jpg

これからも、元気でいてほしいものです。
昨年の誕生日は・・・・
みーちゃんが入院中。
嫁も付き添いで病院住まい。
親父は腕の怪我で入院と。
なにかと大変だったのですが。
今年は私が仕事で居ないくらいで・・・・・
一応誕生日には家に帰りました(笑)
穏やかに過ぎました。
これからも健やかに育ってほしいものです。




それで。
11日であの震災と津波から8ヶ月。
こちらも早いものです。
死者・行方不明者は2万に迫り・・・・・
岩手だけでも1500人以上が未だに不明。
2歳になりました。_a0079614_011097.jpg

瓦礫は大分片付きました。
建物の修復や新築も目立ち始めました。
信号もかなりつきました。
ハードは一気に復旧していくものと思われます。
なんせ、日本の土建業はいろんな意味で世界一ですから・・・・(笑)

しかし、ソフトは一向に改善していません。
さらなる支援・行政の迅速な対応が求められます。

仕事で毎日津波被災地に居りますと・・・・・
瓦礫の街を歩いて登校する子供たち。
異様なこの風景すら・・・・慣れてきます。
ココではこれが日常です。

仮設住宅のお仕事なので、被災者と直に顔を合わせて・・・・・
日々なにげない会話をします。
被災地全体などと・・・・大きなことは言えません。
せめて、私が関わった人たちだけでも。
住みよく。暮らしやすく。
少しでも心安らかに過ごしてほしいものです。
by takeda1231 | 2011-11-13 00:00 | Family