ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェーディングシューズの修理

えーー
会社がガソリンの入荷が未定で社員が出勤できず。
業者各社の作業員も工事車両も動かせないため・・・・・
会社は臨時休業・私は自宅待機中です。
a0079614_12315964.jpg

毎日ヒマなので・・・・・ウェーディングシューズを持ち出して修理しました。
内側の側面が擦れて?縫ってある糸が切れでパックリと。




こんな感じです。
a0079614_123219100.jpg

左右とも。
用意するのは、縫糸(バッキングライン)・穴の大きな太目の縫針・ラジオペンチ・弾性接着剤・です。
a0079614_123354.jpg

接着剤を剥がれた部分に塗り無さね合わせて、縫う!
物が革や合皮なので硬くとても大変です。
この裁縫は肉体労働です(笑)
ペンチで針を刺して、糸を通す。
接着剤を塗りつつ縫うの繰り返しです。
針は折れて3本使いました。
裏側からの縫返しは狙いが定まらずに、変なとこに出ています(笑)

左右で約3時間たっぷりと。
ビールが500缶で2本消費されました(^^;;
a0079614_12331863.jpg

最後に縫い目の保護に接着剤を塗り保護して完了です。
昨年だか直した部分は剥がれてきていません。
耐久性は十分ですね!
縫い目が擦れてほつれることが多いので、シューズを買う際は、縫い目が生地の表面から落とし込んである物が丈夫だと思います。
[PR]
by takeda1231 | 2011-03-21 12:34 | 釣りのお道具