人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震その4

今回の地震~津波による災害でわが岩手県だけでなく東日本の沿岸は大きな被害を受けました。
それだけでなく、原発やさまざまなところで大変な思いをしている方も多いと思います。
岩手は沿岸地域を除けばそれほど大きな被害もなく、建物の破損、停電や断水などのライフラインの被害があった程度だと思います。
ガソリンなどの不足やそれによる流通の停滞での生活物資の品薄はありますが・・・・・・
ココ1週間もすれば回復するのではないでしょうか?
私の会社だけでなく車や車両が動かないと仕事が出来ない業種も多く、公共交通機関の無い等しい岩手の片田舎では社員・職員が出勤できないので臨時休業や自宅待機も相当数に上っています。

しかし!
これでは、経済活動自体が停滞してしまいます。ただでさえ景気が悪いのに。
地震についての話題だけで、暗くなったりするだけではいけません。
節電や買占めをしないことは当然続けていかなければいけませんね。
普通に仕事をして、お金を使って、経済を回し、その上で募金なりボランティアなりで被災地の役に立たないと!

ということで、普通の話題もブログに上げていくことにしました。
これからもよろしくお願いします。
by takeda1231 | 2011-03-21 12:15 | 日々徒然