ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年 始動!!初釣り?

大雪で大変だったお正月でした。
大晦日の朝から降った雪は元日の昼まで降り続き・・・・
積雪約70cm+強風で吹き溜まった雪(^^;;
唯一の幹線道路へのアクセス道は集乳用トラックのスタック2台で強制的に通行止め。
さらに、翌朝には隣の親子が2台スタック(笑)
奥の3件はまさに、陸の孤島でした。

我が家も被害甚大。
外出禁止以外にも・・・・・
農作業車庫は雪の重みで倒壊(笑)
車庫は仕方がないのですが、中身の農作業用高級車が・・・・((大汗
庭の洗濯干し場のサンルームは屋根からの落雪で破壊!
今日になって、給湯ボイラーはオダブツ。
なんか、いい事ないなぁ。

さて、正月休みも終盤なんとか除雪をし初詣に行ってきました。
悪路のためベビーカーは断念。
双子を嫁とオンブしながらいってきました。
a0079614_20371749.jpg

毎度の盛岡八幡宮です。
これ以上悪いことのないように。。



境内に、こんなおみくじが(笑)
a0079614_20373335.jpg

目出鯛みくじ!
バンブーロッド(竹竿)に天然素材ライン(タコ糸)フライ(磁石)で鯛を釣るんです(笑
萌えた(笑)
当り!が出ると、ぶら下ってる大きな目出鯛がもらえたんですが・・・・・
あたらず(笑)
でも4回もやっちゃったw
[PR]
by takeda1231 | 2011-01-07 20:38 | 日々徒然