人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご法事でした。

昨日、11月3日は文化の日。
我が家では恒例のご法事です。
ココ近々といっても十数年くらい、我が家の不幸は3人ですが、全員11月です。
曽祖父・曾祖母・祖父です。
気温が下がり、体力的にも厳しい冬の入り口なのでしょうけれど。
毎年祝日の3日に3人分あわせてお参りです。

昨日はミゾレ交じりの雨に寒風。
極近い親類のみでしたが、親父は入院中。
実家の座敷でやったのですが、ご法事そのものより、準備~後片付けが大変。
早朝~夜まで。。ぐったり。
しかも、雨の中のお墓掃除やらで、一気に風邪が来ました(^-^;
鼻がと喉がグズグズです。
参ったなぁ。
そうそう、数年ぶり(3~4年ぶり?)に弟に会いました(笑)
仕事が忙しく、ちょくちょく帰ってきていたものの、会わずじまいでした。

みーちゃんもなんとか退院。ご機嫌&体調も良いようで、よく声が出るようになりました(笑)
徐々に進化してるなぁ(笑)
進化といえば。
ぽんすけは、自我の目覚めか?ダダをこねるように(笑)
普通に立ち座り&歩く・止まる・方向転換できる用になりました。
なんか、慌しくなってきました(笑)
by takeda1231 | 2010-11-04 14:51 | 日々徒然