人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと

昨日天気とは一転、この日は快晴!台風一過です!
しかし、気温は一桁(笑)
釣れないだろうなぁ・・・・・と思いながらも、
午前中で帰宅予定のGENさんの釣り時間を確保のため8時前からつり始めます。
朝は寒くてフリースを着込んでます(笑)

1本目 溝の川
2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと_a0079614_1145374.jpg
昨日反応が良かったので、まだまだ行けるかなぁ・・・・と(笑)
濁りでつり終わった辺りからGENさんに釣ってもらい、私は下流に下って昨日の大物を狙います。
が・・・・





これが、まったく反応無し(笑)
寒いせいだと思うのですが・・・・・つり始めは11度
GENさんに追いつきしばらく、釣りあがりますが・・・・・・結局ダメ。
結構な距離を歩いて、体温があがりフリースを脱ぎます(笑)
2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと_a0079614_1152119.jpg

途中で少し水温が上がったのか、それまで見えなかった虫が飛び始めます。
そのタイミングで、GENさんのフライに魚が出ますが、乗りません。
すぐ上のポイントで、私にHIT!
2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと_a0079614_1154540.jpg

小さいですがヤマメちゃん(笑)
坊主逃れですw
すでに、時間的にきついので、下流の昨日の堰堤に向かいます。
昨日はこの堰堤の前後で3匹キャッチできましたので、期待しますが・・・・
GENさんが攻めます!!が・・・・反応無し。
もったいないので、何度も何度も何度もフライを流すと・・・・・・・
堰堤からの流れ出しで何かがフライを追います!
フライを換えて流すと・・・・・・・
バシャっと!!

上がってきたのはイワナちゃんw
よかった!!
写真はGENさんのカメラで撮ったので・・・・そちらで(笑)
まだもうちょっと時間がありそうだったので、帰る方向に移動します。

2本目の川。泥田川です。
いつもライズのあるプールのみ、ワンポイント!
堰の降り口に、魚が浮いているのが見えますが・・・・・・・
コレは場所がわるく走らせるだけ。
GENさんがブラインドでつりあがります。
2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと_a0079614_117329.jpg

けっこうな増水で、流れが太く水深があるのでドライでは難しいかなぁ・・・・・・
と思ったら。
GENさんの竿が曲がっています(笑)

イワナちゃんが釣れました!
2010-09-26(日)の釣り 岩手県北にてGENさんと_a0079614_1175288.jpg

良かった!!
チェンジしてわたしが攻めますが・・・・・その後はらしきポイントですが反応無し。
残念ながらタイムアップです。
半日で3匹キャッチ。
午後辺りなら水温も上がりもう少し反応も良かったはず。
GENさんご苦労様でしたーー!
by takeda1231 | 2010-10-01 11:08 | フライフィッシング