ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2010-08-26(日)の釣り 岩手内陸北部にて。

先週の釣りの余韻も覚めやらぬ中。
早朝6時前から、そわそわと釣りに行ってきました。
向かったのは、自宅から車で10分 マイホームリバーの下流部。
a0079614_9125827.jpg

狙いは・・・・・アレです(笑)



下流部のプールではライズもなく、釣りあがりでも無反応(笑)
おかしいなぁ・・・・
少し上がった辺りから反応が出始めます。
流芯脇の遅い流れから、ゴワバッ!っと出たのは・・・・・
a0079614_9144832.jpg

コレ(笑)
レインボー!ならぬニジマス(笑)
ぐふふw楽しい。
1時間ほどで4本釣れて・・・・日が差して暑くなってきたので撤退です!

帰り際に、最下流部で本流との出合いから入ってみました。
昔の記憶を頼りに・・・・・
a0079614_921164.jpg

たしか・・・・この辺で初尺ヤマメがつれた記憶が・・・・と思ったら。。
バサッ!とフライに襲い掛かる魚!!
早合わせ、ですっぽ抜け(笑)
何気にいいサイズでした。ざんねん!
もうひとつ上の石に流れがぶつかっているヨサゲなところでも反応がありましたが、これも早合わせ(笑)
10分ほどでしたが魚を確認できたので・・・・・後日リベンジ!

と、2時間ほどでしたが、結構楽しめました。
今日の区間だけなら、ウェーダーも要らないし。時短フィッシャーマンには良いかもw
[PR]
by takeda1231 | 2010-09-01 09:21 | フライフィッシング