人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ・・・・山奥ねぇ。。単身赴任中の岩手山奥からのレポートだったのですが(笑   今は盛岡に戻ってますw


by takeda1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW初日 5月2日

たった4日しかないGW。
まだ、カレンダー通りに休めるだけマシと思いつつ。

やっと春らしい暖かさになった岩手・盛岡。
足踏み状態だった、桜も一気に咲き、各地で満開!!
家族で花見に出かけました。

向かったのは、盛岡城跡公園。
南部氏の居城、不来方城(こずかたじょう)の跡地に出来た公園です。
盛岡では「高松の池」や「米内浄水場」「小岩井」などと並んで桜の名所です。
GW初日 5月2日_a0079614_18152775.jpg

タンデムの外車ベビーカーでお出かけなのですが・・・・・
なぜか、ぽんすけ君独りだけ。



みーちゃんは・・・・・
GW初日 5月2日_a0079614_18241864.jpg

おとなしく乗っててくれません(笑)
高かったのに(^^;;
結局抱っこでした(笑)
最近重くなってきて・・・・大変です。

GW前の冷え込みから一転一気に春!
梅も桃も桜も山吹もコブシもすべて一緒に咲く北国の春を満喫しました。
by takeda1231 | 2010-05-07 18:21 | 日々徒然